EMPLOYEE REFERRAL 社員紹介

大阪営業所 海老沼社員
入社年月日:2015年4月

お客様の満足をめざして誠心誠意!
自分らしさを出せるように努力中です。

  • 入社した理由は何ですか?

    社会に欠かせない仕事であり、
    人と接することが好きなので。

    取り扱う商品が“電気の材料”ということで、生活していく中でなくてはならないモノだということ、そして人と接する仕事だということ、この2点を魅力に感じて入社しました。 また、1部上場企業という信頼感も入社を決めた理由の1つですね。
  • 営業職の一日の仕事の流れを教えてください。

    オフィス作業と外回りの
    時間配分がポイントです。

    午前中は見積書作成や事務処理、午後は得意先訪問、現場配達をしています。その後、事務所に戻り、事務処理・書類整理をして業務終了が1日の主な流れです。
  • お客様と接する際にどんなことを心掛けていますか?

    明るく元気に対応することですね!

    さわやかな挨拶は営業の基本中の基本!私は人と話すことは苦になりませんから、お客様に自分から商品を買いたいと思っていただけるよう、日々心掛けながら接しています。
今までのお仕事の中で特に印象に残っているのは?

何度も足を運んで、
やっといただいた新規注文の瞬間。

自分が新規開拓した取引先様に初めて注文を貰った時が一番印象に残っています。継続して会社訪問していたことに結果が結び付き、「やってきて良かった!」と本当にうれしかったです。
趣味や休日の過ごし方を教えてください。

バスケとバスケ仲間は
生涯の宝物です。

休日は友人と飲みに行ったり、小学校から続けているバスケットボールをしています。週1回でも仲間と一緒に体を動かすと、仕事で嫌なことがあっても何だか小さいことに思えてきて、前向きな気持ちになりますよ。結構単純な人間なんです(笑)
城北営業所 中山社員
入社年月日:2013年4月

元気よく挨拶から
お客様と会話をすることを常に心がけております。

  • 入社した理由は何ですか?

    多種多様な商品群の中から選択し、
    提案し社会を支えていける仕事の為。

    創業25年という信頼と実績を基に、世の中になくてはならないモノを幅広い視野を持って社会に貢献していくことに魅力を感じたからです。
  • 営業職の一日の仕事の流れを教えてください。

    お客様訪問の予定を基に
    配達・オフィス作業をしております。

    まず1週間、1日のお客様訪問の予定を組みます。その予定を基にオフィス作業・配達の予定を組んでいき実行していきます。
  • お客様と接する際にどんなことを心掛けていますか?

    とにかく対話することを心掛けてます。

    営業として基本かもしれませんがお客様と会話をすることを常に心がけております。
    元気よく挨拶から始め、対話をして初めてお客様の状況を確認できるからです。
今までのお仕事の中で特に印象に残っているのは?

何度も足を運び、対話を重ね、
君だから注文をするといわれたことです。

日々営業していく中でお客様からの「信頼」という結果に結びついた出来事でした。
趣味や休日の過ごし方を教えてください。

休日は暇があればフットサルをしてます。

フットサルの予定が合わない時でも、ジョギングをして次のフットサルをに備え日々体力づくりをしてます。体を動かし、仕事のことを全く考えない時間も作り、メリハリをつけて過ごしています。
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